絵本の世界に魅せられて

読み聞かせで読んだ本、好きな絵本などを紹介します。

すきまな時間で

小学校の朝読書の読み聞かせにちょっぴり時間があまったとき。
怖いおはなしで子どもたちが、しんとしてしまったとき。

こんな絵本が重宝します。

f:id:kyon21:20190623162409p:plain
やさいのせなか

やさいのせなか   きうちかつ さく・え  福音館書店



f:id:kyon21:20190623162518p:plain
やさいのおなか

やさいのおなか    きうちかつ  さく・え  福音館書店


やさいのせなかを拓本みたいにモノクロで写し取ってみたら・・・・なんだかわかるかな?

こんどはやさいを切って、中をモノクロの影絵のようにしてみたら・・・・なんだかわかるかな?

やさしいのもあれば、似ているものもあったり、ちょっと難しくて答えをみるとなるほど!とおもったり。
楽しめて、短めで子どもが大好きな絵本です。